M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■ほっかほっか亭VSほっかほっか亭
体力の減少で体が睡眠を求めて大変です。
さて・・・

【ほっかほっか亭で商標争い プレナスが総本部を提訴】
 関西や四国などを除くほぼ全国で持ち帰り弁当の「ほっかほっか亭」を展開するプレナス(福岡市)は19日、フランチャイズの契約元にあたるほっかほっか亭総本部(東京都)に対し、商標権を侵害しているとして、約9500万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした、と発表した。
 ほっかほっか亭総本部は、全国のフランチャイズ店から契約料をもらうビジネスを実施。プレナスとの名称をめぐる対立が法廷闘争に発展した。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/20061219/20061219_066.shtml

はぁ???
ええ、何を書いてるのかわかりませんwwww
いや、商標権に関する問題なのは十分わかるのですが、ほっかほっか亭がほっかほっか亭を訴訟を起こす???ってのが・・・って訳で軽くですが調べてみましょうw

とりあえず、お弁当で成功したほっかほか亭は「ほっかほっか亭総本部」を設立。
                   ↓
その後、日本を東部、関西、九州の3つにわけて、それぞれに地域本部会社を設立。
                   ↓
関西本部が「株式会社ハークスレイ」に名称変更。
(1フランチャイズ店が巨大化、関西本部を吸収合併)
                   ↓
九州本部が「株式会社プレナス」に名称変更。
(1フランチャイズ店が巨大化、九州本部を吸収合併)
           **********************
この段階で・・・・
           ほっかほっか亭総本部
       ↓        ↓       ↓
東「ほっかほっか亭」 西「ハークスレイ」 九「プレナス」
・・・・となる。
           **********************

その後、いつのまにか東部本部「ほっかほっか亭」の株をダイエーが所有。
が、ダイエー経営難の為売りに出るw
                   ↓
九州の「プレナス」、ダイエーから東部「ほっかほっか亭」の株を買い取って子会社化
後に完全吸収合併するw(ここから問題発生w)
                   ↓
負けじと関西「ハークスレイ」は、親会社の「ほっかほっか亭総本部」の株を買って、子会社化に成功w
                   ↓
プレナスは関西、四国以外の殆どのほっかほっか亭を掌握。リーダー宣言。
ハークスレイは関西と四国しかないが、親会社でもあったほっかほっか亭総本部を押さえてるから、リーダー宣言。
                   ↓
プレナスとハークスレイの勢力争いとなるwwwww
で、今回の商標権訴訟となる訳ですねwwwww

なかなか面白い戦国絵巻でございますwwwww
この裁判に勝った方が「ほっかほっか亭」で日本を征服することができるのですwwwww


嫌な天下取り物語だなw

コメント
この記事へのコメント
関東、及び四国双方の弁当を食ってきた俺は・・・

関東のほっかほっか亭の方がメニューが充実してて好きだ。
営業の姿勢もぜんぜん違うし・・・。
ちうか、同じ名前なのにメニューがこんなにも違う理由がやっと分かったよ。
2006/12/20(水) 20:50:48 | URL | 未完茶 #-[ 編集]
>>未完茶さん
関西しか知らなかったので、まさかこんな事になってるとは・・・
そんなにも極端に違うものなのかw
一度関東・九州勢のを利用してみたいもんですねw

しかし、ぶっちゃけコチラ神戸ではほっかほっか亭を殆ど見かけないw
本家かまどやが強い強いw
2006/12/23(土) 11:22:50 | URL | MASAKI #-[ 編集]
東京と神戸を知ってる身からすると、
同じく関東のほか弁の方が美味しいです。

なんでかまど家ばっかりなのか不思議だったけどねぇ。
食べて納得。
2006/12/25(月) 16:35:47 | URL | ひい #-[ 編集]
>>ひい
なんと!ここまで関東系が美味しいという意見がでてくるとわっ!
食の関西なのになさけないっ

・・・・・・プレナスが関西征服してくれないかな~w
2006/12/29(金) 00:14:52 | URL | MASAKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
