M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■スズメバチ
部屋で先日購入したDVD(エロ)を鑑賞中、隣の部屋からガサガサと音が聞こえます。
「おいおい集中できないじゃないか もし俺がエスパーなら時間を止めてしまう所だぞ」と変な事を考えておりました。
とにかく音が気になるので、確認するも静かな物です。出れもいません。
昼間なのでオカルト系には発展しませんが気味悪いです。
落ち着いて観賞も出来ませんし、音の原因を探ります。
デビルイヤーは地獄耳

ガサガサと聞こえます。
ふと、目の前の仏壇から聞こえてきます。
まさかと思い覗きこむと、仏壇内部の蛍光灯にデカイ蜂がいるじゃありませんか!
ちなみに、MASAKIの家の仏壇はデカイので人が軽々入れる程のスケール

とりあえず、殺虫剤で応戦です。
「かあさーん 蜂用の殺虫剤あるー?」「あいよー」
なにやら変なノズルの付いた殺虫剤が出てきました。多分これが蜂退治に効く、強力な秘密ツールなんでしょう。多分。

で早速使用。



ジュバーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッ!!!!!

出すぎ出すぎぃ!!
勢いありすぎやって!!!!!スプレーと言うより消火器ですって。

ボトっ

薬にやられたのか、水圧でやられたのか、スズメバチが落ちてきました。まだごそごそ動いてますが少しすると動かなくなりました。
つーか5cm近く大きさがあるんですけど・・・・

どうやら紛れ込んだオオスズメバチだったようです。

資料:オオスズメバチってどんなハチ?
 日本には7種類ほどのスズメバチがいますが、その中で最も大きな種類です。体長は約3センチから5センチ近くもあります。おもに地中に巣を作って、女王バチを中心に社会生活をします。エサは、アシナガバチなどのハチやその他の昆虫です。捕まえると肉団子にして巣に持ち帰ります。また、クヌギなどの樹液にもやってきます。
 働きバチは、獲物を捕まえるのには強い大あごを使いますが、自分自身や巣を守るときには、お尻(腹部の先端)にある強力な針で外敵を刺し、強い毒液を注入します。スズメバチの仲間の中でも、攻撃性も毒の強さも最大です。
(資料参考:オオスズメバチから身を守る方法 http://homepage2.nifty.com/tnt-lab/s/nat/oosuzumebati/oosuzumebati.htm より)

っと言う訳で、生命の危機から脱出する事が出来ました。
そして残ったのは殺虫剤でビショビショになった仏壇のみ・・・
予定外の大掃除がはじまりましたw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。