M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■原付のメンテに詳しい人頼む
原付の調子が悪かったりする。
買ってから、ン年。まともにメンテした事がない。

プラグの掃除とかはいいのだが(道具がある)

基本の「エアフィルタ」って専用の洗浄液があるらしいが、
そんなの売ってるの見たことないぞ。
あれって台所洗剤で洗って、灯油につけといたらいいのかな?

新品のバッテリーを安く手に入れた。規格もばっちりだ!
で、どうやてつけるんだ?元々ついてる奴と同じようにしたらいいのか?

ここで基本の答えは

「ググレカス」

・・・っとなる訳だが、ググっても通販サイトだったりしてよくわからん。
とりあえず、オススメの初心者向けな原付のメンテを教えてくれてるサイトを教えて欲しいです。

ちなみに、実際に作業に入るときは、撮影とかして
初心者も安心なメンテ日記も作成しようw
コメント
この記事へのコメント
MASAKIの同志、未完茶さんなら詳しいかもー
2007/02/19(月) 16:31:59 | URL | CIPHER #-[ 編集]
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!

ノーマルのエアフィルターは灯油で洗って硬く絞って乾燥させてからエンジンオイルを軽く湿らせるだけでおk
バッテリーは着いてるヤツと同じように接続すればおk

だけど、調子が悪いって具体的にどんな症状なの?
それが分かれば対処法はいくらでもあるのだが・・・
2007/02/20(火) 06:11:14 | URL | 未完茶 #-[ 編集]
>> CIPHERさん
確かにwww

>>未完茶さん
自動召喚だww
ありがとうございます。時間が出来たら早速やってみます。
いやいや、ちょっときれいにしてあげれば治る程度のもんです。多分www
2007/02/22(木) 22:13:34 | URL | MASAKI #-[ 編集]
そうなん?
まぁ、分からなくなったらメールでもおくれ
写真があればなおよろし!
2007/02/23(金) 18:36:20 | URL | 未完茶 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
