M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■パソコン壊れた
突然パソコンが壊れました。
今はノートPCでなんとかやりくり。
昨日まで普通に動いてて、今日の朝電源入れたら何やら怪しい文章が・・・
「セーフモードで立ち上げて調べるもよし、原因わからなかったら通常に立ち上げます」と表示
カウントダウンも始まってるwww
キーボードがUSBで繋いでるので、選択肢を選択できないままカウントダウン0で通常起動。

「ちゃちゃちゃちゃ~ん」といつものXPの起動開始音
デスクトップが表示されるかと思いきや、ブルースクリーンへ・・・・
いやぁぁぁぁぁあぁぁ!!

結局うんともすんとも言わないし、キーもマウスも無反応。
強制的に電源を落とし、再起動を試みましたが、電源ランプとHDDへのアクセスランプが点灯するだけでどうする事もできなくなりました。

どうしましょうかねぇ・・・・・。
まだ中を開けてないので何とも言えませんが、
1.電源ボックスの異常(症状が過去に聞いたモノとそっくりな為)
2.HDDの物理的故障
この二つと予想しています。

1なら電源ボックス買ってきたら済みますが
2だったら地獄。
結構レアな保存データー(素敵CGとか面白動画とか)が消えてぇぇぇぇえぇぇぇぇぇ
(エロ関係は隠す為に外付けHDDにwww)
各種パスワードも判らなくなるから困るなぁ。
このブログのログインパスワードも思い出すの大変でした。
メールもノートの方には何の設定もしてないので読めないし・・・・。
CG描けないのはちと大きいぞ・・・・・。

結構出費があって、新PCは手が出ないしなぁ・・・。
とりあえず電源ボックス買ってみて、駄目だったら新PCを検討するか・・・・。
まぁ、今安物買っても、今回壊れたPCよりは性能は十分上だろう。
■映画・釣りキチ三平とは何だったのか。
【釣ったブラックバスを車に=「彼女に見せたかった」、男逮捕-奈良県警】

 特定外来生物のオオクチバス(ブラックバス)を生きたまま車に運んだとして、奈良県警吉野署は19日、特定外来生物法違反容疑で大阪市生野区生野東の電気工事士中田盛央容疑者(42)を現行犯逮捕した。容疑を認め、「釣った魚を彼女に見せたかった」と供述しているという。
 オオクチバスは特定外来生物に指定されており、生態系を壊す恐れがあるため、運搬や飼育が同法で禁止されている。県警によると、生きたバスを運んだとして、逮捕されたのは全国でも珍しいという。
 逮捕容疑は、同日午前11時10分ごろ、奈良県下北山村の池原ダムで釣ったオオクチバス2匹を生きたまま、水を張ったクーラーボックスに入れ、車に運搬した疑い。
 同署によると、池原ダムはバスの釣り場として有名で、中田容疑者は、18日から彼女と釣りに来ていたという。
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090819-00000159-jij-soci



おいおい、ちょっと待て。
その程度で逮捕ってwwwwww
警察と逮捕されたおッさんの間にどんなやりとりがあったんでしょうねぇ?

しかし、この法律って考え方によっては、バスのリリースを肯定するようにも感じますよね。
法律で「釣ったら確実に殺(ヤ)れ!」ってしたら、バスの数も減るだろうに・・・。

話はソレますが、確かスズメやカラスも飼ったりしたら怒られるってのを思い出した。
■本物?偽物?
【【トレビアン】ネットオークションにプラモのタイヤホイールを本物と偽り出品! 58,000円で落札!】
auが運営するオークションサイト『モバオク!』に信じられないような出品物があったので紹介。
あきらかにどう見てもプラモのタイヤホイールなのだが、それを本物かのように出品している出品者がいた。
説明には「違うホイールを買ったためこのホイールを誰かに安く譲ります」と書かれている。
~中略~
この明らかにプラモのタイヤホイールを58,000円で出品し、さらには落札までされてしまったのだ。
オークションなのでプラモのタイヤホイールを幾らで出品しようが自由なのだが、これは説明不足なのではないだろうか?

http://news.livedoor.com/article/detail/4200860/


1e68b548bcf3f64d0685d985e81d8e54.jpg
う~ん。
どうみてもオモチャにしか見えない訳ですが、どうして出品する気になったんだろ?
どうして落札されたんだろ?って疑問が残ります。
2chでは、「モバオクだから携帯から見たら本物っぽく見えるんじゃね?」との事。
実際に携帯で見た画像をうpしてくれる有志もいた訳ですが
viploader1050716_convert_20090614133056.jpg
う~ん。
これだったら、疑いの目を持たないで見たら本物に見える・・・・・かなぁ????

http://auok.auone.jp/item/item_199525140.html
とりあえず、問題のオークションURL
出品者は強制退会させられたそうです。
■ラブ&ピース
【所得隠し:宗教法人が14億円 ラブホテルを経営】
 長野など5県でラブホテルを実質的に経営している宗教法人「宇宙真理学会」(香川県多度津町)が、関東信越国税局の税務調査を受け、08年2月期までの7年間で約14億円の所得隠しを指摘されていたことが分かった。宿泊料の一部を非課税の「お布施」と偽っていたという。
重加算税を含めた追徴税額は約3億円に上るとみられる。

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090609k0000e040046000c.html


宗教法人がラブホ経営とはwwwww
どんだけ生臭やねんとwwwwww
ラブホ利用料がお布施ってwwwwwwwwwwww

リンク先の記事の写真を見てもらえば判りますが、ラブホの入り口前には観音像が設置。
それだけでもドン引きだろwwwwwwいくらヤりたくても、行きたいラブホ候補から外すだろ普通・・・。
それでも7年間で億単位のお金が出るほど利用者が居たってのが驚き。
■指名手配
【人気絵本「ウォーリーをさがせ!」が実写映画化!】
 [eiga.com 映画ニュース] おびただしい群集の中から、黒縁メガネに赤と白の縞模様の服を着た主人公ウォーリーを探し出す人気絵本「ウォーリーをさがせ!」が、実写映画化されることが明らかになった。米バラエティ誌が伝えたところによると、いくつかのスタジオによる争奪戦の末、ユニバーサル・ピクチャーズとイルミネーション・エンターテインメントが映画化権を獲得した模様だ。
 
 今回の実写映画化については、作者ハンドフォードのビジネスパートナーであるマイク・ゴーナルも関与するようだ。監督やキャストなど、詳細はまだ明らかになっていない。

http://eiga.com/buzz/20090603/4



え━━━━━━━━━━━━━━━っ!!!!
まじっすか!?
映画にして何やるのよ?
大画面スクリーンに大勢の人が映ってて、その中からウォーリーを探すの?
ウォーリーがお宝を求めて世界中を観光しまくるの?
世界規模の鬼ごっこで人々が居るのか居ないのかわからないウォーリーを探すパニック映画?
面白いのか?
